■好感度をさらに上げる秘密の“技”


人は自分の話に興味を持って欲しく、感心して欲しいという欲求があります。

話し好きな人なら、なおさらでそれが話し続けるモチベーションになっています。

そんな相手に自分の言葉を印象付けるワザがあります。

それは、

“倒置法”

簡単に言えば、語順を逆にして話すのです。




「その花、綺麗だね」

「綺麗だね、その花」

どちらが印象に残りますか。

倒置法を使って話をすると、耳に残りやすく、インパクトが大きくなるのです。

「すごい」「とっても」など、
強調語を先に伝えた方が、こちらが感心していることがより相手に伝わります。

自分の話に感心してくれると誰だって嬉しいものです。

嬉しくなって、もっと話したくもなります。

自分を嬉しくさせてもらい感心して聞いてもらえる人と、もっと一緒にいたいと思うようになり、好感度もさらにUPしていくのです。

このテクニックは仕事での人間関係にも役に立ち、異性に対しても効果は抜群です。

何気ない会話の中に倒置法による相づちをうまく挟み込めば、あなたの印象・好感度はぐんぐん上昇していくでしょう。








inserted by FC2 system