■恋愛の近道!相手に甘える“ひと言”


好きな人のために、尽くしてあげたい、何でもしてあげたい。

と、思うのは自然な感情です。

人間の感情というものは、最初は何の感情もなくても、世話をし続けたり、尽くし続けるうちに、相手のことが好きになってしまうことがあります。




芸能界でも、タレントとマネージャーの恋愛など、よく聞く話です。

後輩の世話を焼いていたら、好きになってしまった。

失恋の相談に乗っているうちに、なんか情が移っちゃって。

そんなとこるから始まったカップルも多々耳にします。

世話を焼くというのは、恋への道。

人は多少なりとも、人のために何かをしたいとか役に立ちたいと思っているものいです。

逆に考えて、相手に世話を焼かせるという行為は、この何かをしたい、役に立ちたい欲求を満たしてあげることにつながっているのです。

相手に、頼みごとや、相談のお願いをするのは、迷惑で嫌われるかもしれないと敬遠したり、自分でなんでもこなしていませんか。

たまには、相手に迷惑をかけてみましょう。

その迷惑が恋愛に変わる可能性もあります。

気になる人に声をかけてみましょう。

「ちょっと手伝ってくれると嬉しいけど…」








inserted by FC2 system