■あなたを好きにさせてしまう言葉


知り合ったばかりの相手との会話は、内容に隔たりが高く 相手を“さん”づけで呼んだり、丁寧語を使ったりします。

次第に、隔たりが低くなると相手を“ちゃん”で呼んだり呼び捨てにしたり、会話も“タメグチ”になっていきます。

早い段階で、隔たりを外せる人ほど親近感を持たれやすく、好かれやすいといえ、相手との心理的な距離を縮めるのが 上手い人なのです。




もてる男になるためには、言葉づかいを意識的に 隔たりを外しやすい方向に変えていかなければいけません。

たとえば、

「好き」

というより

「あなたが好き」

また、

「あなた」

より

「○○さん」


そして、苗字より名前で呼ぶ。

迷っている時などは、

「一緒に行かない?」

といわれるより

「一緒に行こうよ」

と積極的に誘われた方がYESといいやすい。


「キミとボク」

より

「ボクたち」

と言われると一体感が強調されて、親密感が生まれやすい。


といった具合に言葉づかいを変えるだけで、ふたりの間を近づけたりできます。


いきなり、呼び捨てや名前を呼べない人も

「ボクたち」

なら言えますよね。








inserted by FC2 system