■もてる人になる最低限の秘訣


「ちょっと、聞いてる?」

って、言われたことはないですか?

口下手な人は、頭の中で、何をどのタイミングで話せばいいのかを考えてばかりで、相手の話を聞く余裕がないのです。

結局、話すことをあきらめて、自分の世界に逃避してしまうのです。

そんな状態に入ってしまった時は、ろくに反応できないので、顔から表情が無くなってしまいます。




目の前の相手が、無表情で無反応だと、考えや行動が分からず不安になります。

その上、不安は不快につながっていきます。

そんな不快をもたらす相手に好意は持てません。

口下手な人がもてないのは、面白い話しができないからではなく、表情が乏しくなかなか反応が返ってこないからです。

口下手な人がもてるためには、たとえ話さなくても表情を豊かにして相手の話を聞き、反応を返せばいいのです。

コミュニケーションは、言葉だけで成り立っているものではありません。

言葉以外の要素の方が大切なのです。

それらが伴っていなければ、どんなに素敵な言葉も相手の心には響かないのです。

口下手だと思うのであれば、気の利いた事を言おうとする前に、 豊かな表情と相手の言葉に反応することに心がけなければいけません。

それがもてるようになる最大の、そして最低限の秘訣なのです。


でも、あなた自身も磨かなくてはなりません。

ここに書かれていることも実践すれば、まさに最強の男になるでしょう。

黙っていてもいい女が寄ってくる
  「もてる男」になるワザ!








inserted by FC2 system