■相手を恋愛モードに変える“技”


自分に対して前向き・肯定的なことを宣言することを「アファメーション」といいます。

アファメーションは、自分に対してポジティブな言葉を言い続けることで自分の意識を望む方向に変えていく、メンタルトレーニング法です。




ついつい出てしまう口癖。

口癖は、マイナス思考の口癖がほとんどのはず。

このマイナス思考の口癖をプラス思考の口癖に変えるのです。

すると心構えが変り、気がつかなかった解決法を思いついたりするようになります。

どうするかというと、肯定的な表現を使い、朝起きた時や寝る前に声に出して反芻し、潜在意識に植え付けるのです。

肯定的とは、たとえば「グチを言わない」とした場合、「グチ」という言葉から「グチを言う自分」をイメージしてしまい、逆効果になります。

また、「〜になる」では、今の自分が「〜じゃない」とイメージしてしまうので、「〜である」という表現にします。

「私は健康になる」

じゃなく

「私は健康だ」


「私はすぐに怒らない」

じゃなく

「私はいつも笑顔である」

と、表現するのです。


「私」という主語をなくし、相手の前でも繰り返し口にすることによって、相手の潜在意識に働きかけることもあります。

ですから、相手を恋愛モードにする効果もあるということです。








inserted by FC2 system